ソフト闇金からお金を借りる時に年齢制限はあるの?

ソフト闇金へ申し込むときに利用にあたって年齢制限などはあるのか?

ある場合は何歳から何歳まで利用できるのか?

について説明していきます。

ソフト闇金で年齢制限はあるのか?

ソフト闇金で融資を受ける際は年齢制限はあります。

20歳~65歳ぐらいまでが一般的な融資対象となっているようです。

ほとんどのソフト闇金でも未成年者への融資は不可能となっています。

何故未成年者は借りる事が出来ないかというと

  • 返済能力の有無
  • 契約取り消しが可能

からになります。

20歳未満の方は学生の方が多く学校へ行きながらアルバイトなどを行っているためにソフト闇金などの利息が高い金融業者からお金を借りても返済が出来ない可能性が多くあります。

また未成年者は契約取り消しが法律で認められています。理由としては社会経験が少なく、適切な判断ができないと判断されているからです。

特に当店のようなソフト闇金では契約内容をしっかり認識して頂いてご契約をしていただかないとトラブルにつながる可能性が大きくなります。
もちろんどの業者もお客様とトラブルなんて起こしたくありません。

きちんと判断できる年齢の方じゃないと融資ができないようになっているのです。

ソフト闇金だけではなく、消費者金融もほとんどが未成年者への融資を禁止しています。

上限年齢の方はどうなっているかというと大体が65歳となっているようですが、実はこれは曖昧で65歳以上の方でも融資を受ける方は多くいらっしゃいます。

上限はあくまでも目安で収入がある方であれば年齢を超えてても融資ができるようになっているのです。

20歳以上の方の御利用は

20歳を迎えている方でお金に困っている方は、まずはソフト闇金など高金利業者からの借入れではなく出来るのであれば消費者金融での借り入れを行ってください。

消費者金融で借入が行えない場合にソフト闇金等のご利用をご検討される方が良いと思います。

もしどこからも借りるところが無く困っている場合はソフト闇金ビーラインへお任せください。