ソフト闇金から借りたらトラブルってあるの?

ソフト闇金ってトラブルが少ないというイメージがあると思います。

もちろん闇金業界の中ではトラブルはかなり少ない方とは思いますが、しかし中には大きなトラブルに発展してしまう場合があります。

ソフト闇金でのトラブル

ソフト闇金でのトラブルの多くは、返済に関連する内容が多く見られます。

過剰な取り立て行為

完済ブロック

というような内容です。

過剰な取り立ては、必要以上に職場へ電話してきたり借入れの事実を伝えたりしてトラブルになる事があるようです。

しかしこの場合は、きちんとソフト闇金側と連絡を取っていれば防げるトラブルなのですが、

完済ブロックについては、お客様の連絡など関係なしに行われるので防ぎようがありません。

ご返済日に完済しようとすると今日は出来ないから利息のみ払えと言ってきたり、担当と数日間連絡が取れなくなりその分の延滞金を請求されたりします。

このような業者は少ないとはいえ存在するのも事実です。

トラブルに巻き込まれないようにするには

先ほどもお伝えしたように連絡を取っていればどこのソフト闇金も取り立てを行う事はほぼありません。

しかし完済ブロックのようなどうしようもないトラブルは事前に防ぎようがありません。

そのようなトラブルを回避するには

ソフト闇金ビーライン

のご利用をお勧めします。

ソフト闇金ビーラインでは誠実な営業を行っていますので口コミなどでもわかるようにトラブルなく営業しております。

借入先でお悩みの時はソフト闇金ビーラインへお気軽にご相談ください。