SNS(ツイッター、インスタ)で借りれる闇金は危ない?

昨今の闇金の形態として、ソフト闇金とSNSでの闇金があります。

SNS闇金といえば主にツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどでお客様を集客し融資を行っています。

最近SNS闇金は危険という声も多く上がってきていますのでその理由を説明します。

SNS闇金が危ない理由

なぜSNS闇金が危ないといわれているかというと

アカウントを簡単に変えられる

SNSは簡単にアカウントを削除したり作成したりすることができます。

なので悪質な営業を行っていても次から次にアカウントを変更し悪質な業者とばれない様にしています。

取り立てが過激

上記のように実態がなかなかつかめないので業者の取り立てがかなり過激になります。

プライベートでSNSを利用している場合は繋がっている友人や知人などにも借入れがバレてしまうかもしれません。

悪質なSNS闇金に騙されないようにするためには

上記のような悪質なSNS闇金に騙されないようにするには利用しない事です。

なかにはきちんと融資を行っている業者もたくさんあるようですが、昨今ニュースで取り上げられている『ひととき融資』といって女性の体を融資条件として貸し付けているところもSNS闇金と言われています。

このような悪質な業者に騙されないようにもきちんと業者選びをしましょう。

安心してのご利用をお求めでしたら