ソフト闇金の申込みから融資までのプロセス

ソフト闇金をこれから初めて利用しようと思っている方はどのように申込みを行いどのように融資が行われるのか気になるところだと思います。実際には消費者金融などとそんなに大きな違いはなく同じようなプロセスで利用する事が出来ます。

まずソフト闇金は店舗営業や対面融資などはありませんので全てがオンラインで完結するようになっています。

申込みは各社のホームページ内に必ず申込みフォームというものがあり、そこに氏名や住所、連絡先、勤務先などの情報を入力して送信する形となります。入力内容は各社で違い事細かく入力しないといけないところもあれば数点の入力だけで済むところもあります。入力の項目数に特段の意味は無いと思います。

次にこの申込みが完了するとソフト闇金の担当者より連絡があります。入力の際にLINEのIDやQRコードを求められる場合は折り返しの連絡はLINEで来る可能性が高いです。他にはメールなどもありますがいきなり電話をしてくるところはほぼありません。

この連絡時に申込みを行った本人かどうかの確認や内容の確認が行われます。確認が済むと審査を進めるうえで必要になる身分証明証や健康保険証等の本人確認書類の送付をお願いされます。何が必要なのかは業者によって変わってきますがほとんどが身分証明書は必ず必要となっています。他に予想されるのは給与明細や公共料金の明細書など勤め先が分かるものや現在の居住地がわかるものが必要になる場合もあります。

この提出が終わると審査が行われ希望金額で通るのか融資が出来るのかが決まります。早い業者であれば30分以内には結果が出ると思いますが時間がかかる業者は翌日になったりすることもあるようです。

在籍確認についてですがこれも業者によって様々で、まず在籍確認があるところと無いところがあります。無いところはこのまま審査結果を待って融資を受ける形となりますが、あるところは審査の時点で確認が入るところと融資直前に確認が入るところと分かれます。

在籍確認まですべて終わり審査結果に問題なければ振込先の口座を伝えて振り込みを確認して借入れが完了となります、

一般的なソフト闇金では上記のような流れとなっています。

特に難しい内容のステップなどはありませんし担当者が随時説明していくので困る事もありません。