ソフト闇金から借りるのは危険なのか?

ソフト闇金を初めて利用する人は『借りて大丈夫なのか?危なくないのか?』と疑問を持つ方が多いですね。結論から言うと安全なところもあるが危険なところもあると言う事になります。半数以上のソフト闇金は返済トラブルなどが無ければ安全に利用できます。返済を無断で遅れたり不払いになると取り立てなどが行われれ中には厳しい取り立てを行う業者もあります。しかし返済さえ遅れる事が無ければ問題はないのです。

しかし危険なソフト闇金というのも実際には存在し返済遅れや不払いなど関係なくトラブルになります。数多くのソフト闇金の中でほんの一握りですがこのような悪質な業者があるのは事実です。

どう悪質なのかというとそもそも融資する気などは全くなく保証金と称して先にお客様にお金を振り込ませたり担保としてスマホの契約をさせられそれを送らせられたりします。振り込みや送付が完了すると全くその業者とは連絡が取れなくなってしまい結局は損するだけとなります。

こういう業者の特徴としてはホームページなどは持たずにSNSのみでソフト闇金と称して集客を行っている傾向にあります。もちろんこのような悪質な事を行う業者はソフト闇金以外にもあるようです。

ホームページがあるソフト闇金でもまれにあるようですが、以下の事を気を付けていれば引っかかる事はありません。

融資を受けるのに先にお客様側が出費になるような条件のところは借りないようにする

これを気を付けていれば引っかかる事はありません。

緊急でお金が必要になり判断が鈍くなってしまう気持ちはわかりますが少し冷静になって、おかしいな?と思うようにしてください。

こういった業者を除けば現在のソフト闇金はトラブルなく借りる事が出来ます。

冒頭で説明した通り返済遅れや不払いなどがあった場合は厳しい取り立てを行う業者は結構ありますのでご注意ください。